
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • newsing it!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブラジルのスラム街は最高のキャンバスだった

entry_img_570.jpg

ブラジルのスラム街、銃声が鳴り響き弾丸が飛び込んできそうな雰囲気だったのだけど

オランダ人のアーティスト2人Jeroen KoolhaasとDre Urhahnが現れスラム街をキャンバスにしちゃった

rgeaeorj4839u09jrga.jpg


The Favela Painting Project(スラム街を塗っちゃおうプロジェクト)

二人の目的は住民が笑って暮らせる街にすること

なわけで地元住民と街を虹色にペイント

二人が家やストリート、サンバスクールまでもどう変えちゃうかデザインし、現地の住民がどうやってアートしちゃうか教わりながら街を変えていく

そして地元住民は、研修費としてのお給料も頂けちゃう。

rgeamprelmpekanpkh.jpg

favela-painting-1.jpg


建物を虹色にするだけじゃものたりず、坂道には魚を放流しちゃう始末

汚水って何のこと?状態にしあげました

favela-painting-3.jpg


ほとんどの現地の人はこのエリアを見苦しく恐ろしい場所と決めつけていたがこの二人のアーティストはここにはいろんな可能性を秘めていると確信

緑・青・ピンク・黄色などの元気のある影に住民も誇りを持って住める街に変化

brazil-building-spectrum-painted.jpg

favela-painting-2.jpg

favela-painting-4.jpg

こんなかわいい街だと犯罪もしにくくなるだろうね



ソース Dutch Duo Turns Rio Slum into Rainbow of Color

☞ 関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • newsing it!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


この記事へのコメント

和彫りな刺青だと思ったら和風なお魚までいてワロタw
カラフルで可愛い、実際に見てみたい

コメントの投稿

非公開コメント


follow me
はてなブックマークに追加
人気記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
お世話になってます
おすすめbook
ブログについて
このブログについて
当ブログで掲載、配信している動画及び画像の著作権
または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。 もし掲載に問題がある物がありましたらお手数ですがメールでご連絡下さい。 最大限、迅速に削除、改変の対応を取らせて頂きます。
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

電話サポート体制
